いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Anduzeの市場で

kishininoue2012-08-23

昨日はピエールの友達のパトリックが来てにぎやかな夕飯になりました。
パトリックの相棒は“ボンサイ”という白いワンちゃんです。とっても優しい食いしん坊の犬です。
本当は盆栽なのに、みんな発音が悪くてボンザイといいます。


さて、今日はアンデューズの街まで行って写真展を見ます。リリの友達アニーとジャンがモデルになって砂漠でトイレに座って本を読んでいるシーンや、楽譜に乗ったネズミが川下りしたりする写真展です。おかしいね。
それから市場で買い物をします。シャコやチビ蟹、貝を買って、ダミアンの持ってきた赤味噌でスープを作る予定です。ママの柚子胡椒を使った前菜は「インド料理を思い出すわね」って言ってました。
楽しいなったら楽しいな〜 


みんなでピタゴラスイッチのDVDを見ました。思った通りピエールは興奮して日本語の解説の絵を眺めていました。ピピは空軍にいた凄腕パイロットなので、機械や力学が大好きなのです。かっこいい〜