いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Pierreは91歳

kishininoue2013-08-16

もとパイロットのピエールとなぜかおそろいみたいなシャツ。これはお誕生日にましゅこちゃんがくれたものです。わーい!けっこう気に入りました。
今日もイマケイさんは腰痛。ママはだらだら読書とおしゃべり。ボクたち子供3人とダミアンは恒例の鍾乳洞へ。中身もすごいけど、ボクのお目当てはおみやげショップ。いろんな石(ミネラル)が買えるからです!
マダム小林がくれたお誕生日のお小遣いを使って、自分に2つ、みらいちゃんとレオン君、R&Sちゃんにもそれぞれキレイな石を選んで買いました。
それから、アニーとジャンのところへ行って、隣の人のプールに入りました。田舎では気軽にそんなことが出来るんだね。でも水が冷たくてボクはすぐにリタイア。
イマケイさんは赤アリに噛まれて「ギャアーッ!!」って叫びました。どうも踏んだり蹴ったりのようです。
アニーがボクの中国の絵を見て「上手ねえ。リリばっかりじゃなくて、私にも絵を送ってよ」と言います。ファンが一人増えました。