いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

やっとジュードー

kishininoue2012-09-26

急にジュードーがこわくなって、やっぱり今週もこわくて行けそうにありません。
「何がこわいの?」
「なげられると、痛いし・・・」
「でも貴心は黄色い帯だよ。白い帯の子もいるよ」
「・・・・」
「じゃあ、新しいベイブレードは欲しくないの?」
「ほしい・・・」
「じゃあ、行きなさい」
と、ベイにつられて来てしまいました。
でも、道場まで来てジュードー着に着替えましたが、まだこわくて涙が出てしまいます。
先生のブノワが来ました。
「キシン、ここがイヤなのかい?」
「・・・」
「じゃあ、他のクラスにするかい? でも、他のクラスは、みんなキシンより2才も大きい子ばかりだよ。みんな大きくて強いな・・・。それでもいいかい?」
「(小さい声で)イヤです・・・」
「じゃあ、このクラスで我々と一緒にやるかい?」
「はい・・・」
でも、始まったら、ボクはニコニコしながら走り回って、このワザは誰にやってもらおうかなとブノワ先生が聞いた時なんかは、一番に手を上げて、終わった時は汗だくでした!