いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アクティビティ

kishininoue2012-09-27

今日はアクティビティ(課外活動)がある日です。
お昼はカンティーヌ(学生食堂)で食べて、その後は授業が始まるまでアクティビティをします。
ボクはポトリ&デッサンで、今日はデッサンの日です。
何を描くのかなと思っていたら、みんなで中国の人の絵をコピー(模写)しました。間違えても絶対に消しゴムを使わず、なんとか仕上げるというのが決まりです。
ボクはもっと楽しい絵を描きたかったので、描いた絵は適当にたたんでカバンの奥に入れました。
オウチに帰って、これを描いたってママに見せたら「えっ!すごい!貴心が描いたの?」だって。
ママが中国人の絵でよろこぶとは思いませんでした。



ピアノ以外はだいたい褒めてくれるんだよねー