いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

プール

kishininoue2012-09-28

今日は学校でプールの授業があります。歩いて20分くらいの市営プールへ行きます。道を渡るのに付き添いの保護者が来るんだけど、ボクのママが来ています。ユッピー!
プールはボクも夏に行った知っているプールなのでよかった…と思っていたら、子供用じゃなくて深い方のプールなので途端に怖くなりました。今日はみんながどれくらい泳げるかのテストだけで、ボクは弱い方でしたが一応泳げました。ホッ。。。
帰り道で歩きながらおやつを食べていいことになっています。みんな歩きながらパンを食べたり、チョコバーを食べたり、ジュースを飲んだリ、プールの疲れもあって歩くのが余計遅くなるので、「さっさと渡りなさい」というのがママの役目です。
あとは着替えとか手伝うのもやってたな。拭くのにでっかーいタオルケットみたいなのを持ってきて、大きなリュックに詰めるのが大変で手伝ってもらう子とかね。「ここから靴と靴下を脱いでください」という場所でタイツとキュロットを履いている女の子は脱げなくて、先生が「プールの日はタイツはよくないから、次回から気をつけなさいね」と言われていて、ふと見たらうちのママもそうでした。ガビーン