いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

「ママ、ボク飛行機に乗り遅れたよ」

kishininoue2012-10-22

ボクは映画は大好きですが、アニメしか見ません。
前はいろいろ見たのですが、今見るのはポケモンベイブレードクレヨンしんちゃんだけです。エッへン! 
と言ったら、ダメ! 他のも見なさい!と、むりやりにアニメじゃない映画を見せられました。
フランス語で、「ママ、ボク飛行機に乗り遅れたよ」って、ヘンな題名だなと思いながら見始めました。
ボクぐらいの男の子が、大きな家にひとりでお留守番でドロボウをやっつけるお話です。
うーっ、お、おもしろい!
わくわくしながら見ました。余りわくわくしていたら写真をとられました。
これは、「ホーム・アローン」と言って、日本でも大ヒットしたそうです。
パート2もあるの? 2も見るぞ〜!