いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

コマ人参

kishininoue2012-11-03

(青い字をクリックするともっと詳しく見られるよ)
パパは中国へ行きました。雨が降っていたのでオートリブでお見送り。
お昼にはみらいちゃんが来て、ピアノのお稽古、そして日本風焼きそばを食べました。
そのあと、ボクとママはまたまた映画に行きました。Azur et Asmar, 前に学校で見たのがとても気に入ったのでもう一度見てみたかったのです。とてもきれいな絵の映画で、ママも感動したって。
監督はミッシェル・オスロという、フランスのとても有名な人です。
映画の切符を取ってから始まるまで時間があったので、バスチーユ広場に出ていた露天で、たくさんの絵を見ました。面白い絵がたくさんあって欲しかったけど、ボクは20€を持っていなかったので買えませんでした。


夜ご飯のゆで野菜にステキな人参を発見しました!コマ人参です。
このあと歯でかじってギザギザに模様をつけたことは言うまでもありませんが、汚いので噛じる前のを載せるね。