いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

あーたん現わる

kishininoue2012-11-05

今日はボクのピアノのレッスン。ダニエル先生はいつも通り。元気で真面目でした。宿題がいっぱい出ました。オーノォ〜!!


今日の映画は“Le Tableau” 絵に描かれてる人物たちが動き出す話です。美しく描かれている人がいばって、描きかけの人物たちをいじめます。それで画家を探して絵を最後まで描き上げてもらおうと冒険に出ます。戦争の絵に紛れ込んだり、ヴェニスのカーニバルに入ってしまったり、裸婦に会ったりします。自画像に会ったときは『どうして絵を途中でやめちゃうの?』ときいて、『俺は何にも満足できないんだー』とか言われます。けっこう面白かったです。
ボクもよく途中でお絵描きをやめるけど、ボクのは動き出さないと思うよ。コマとかポケモンとかほんとうに動くといいけどね!毎日描いてるよ。


映画が終わったらママの携帯にメール。「あゆみ〜、パリにきてるの、レストいかない?」デートのお誘いです。ストラスブールのあーたん。いつも突然なんだよね。
結局うちに来てもらって一緒にご飯食べて、遊びました。ドブルゲームが気に入っちゃって何回もしました。「帰りたくなーい」って23時くらいまでいたよ。子どもがそんな時間に起きてていいのかな?
ヴァカンスだからいいのだー