いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ふたりの魔女

kishininoue2012-11-11

あーーーあ、今日でヴァカンスが終わりだあ。
やり残した遊びは…「じゃなくて宿題終わってるの?」「あ、ポエジーの宿題がなんだったかわからないんだ」ということで、ママがクラスメートに電話して「宿題なんですか?」と聞きます。ボクは宿題は最後にあわててやるタイプ。そうしたらエミルママが「二人の魔女を水曜日までに暗記」と教えてくれました。
なんだ、水曜日ならまだ先じゃん。余裕余裕〜 「あほんだらー!すぐにやりなさい!」ということで、詩の暗記。それならもうクラスで絵も描いたところだった。猪の毛でできた箒を取り合う詩です。なかなか上手くかけてるでしょ?


午後にはH&Mが遊びに来ます。みんな手に手にランチャーを持っています。コマをまわす機械です。
久しぶり!!元気だった?
でもあんまりコマはしないで、クレープ食べて、スパイダーマンごっこして、「グラスエイジ2」を見せてくれというので見ました。ボクは見飽きてるので、絵を描いていました。
明日から学校か、嫌だね、ってみんなで言って別れました。