いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

新学期

今日から新学期です。イヤだなー、怖いなーと思ってたら、また涙が出てきました。
「えっ、また泣くの?!」ビックリするママ。だって怖いんだもん。今日は休む。涙が止まらないよー。ボクの辞書に勇気という言葉はありません。
「ダメ。ママは生徒さん来て忙しいから、MPが送ってくれるからね、ここで支度して待っていなさい」と玄関で泣きながらH&Mのお母さんを待ちます。恥ずかしいから泣き止まなくっちゃ。
2時間後のお昼にママが迎えに来てくれたときはもうすっかり大丈夫。久しぶりに友だちと会って楽しかったな!
放課後は今日はしゃんのお預かり。「ミリオンボール」という番組をパソコンで見たのが面白くてもう夢中。
「8時半にはベッドに行くから7時頃ご飯食べさせておいてね」というママの言いつけは無視され、ママが8時過ぎに迎えに来たときは近くのレストランで注文している最中。
「こんな遅くに外食している1年生なんていません」とプリプリするママの後ろに、新しいお客さんが入ってきたと思ったら、クラスメートのアレックスがパパと。
「他にもいたよ」
そこでビールを飲んで美味しいスペアリブを食べてちょっとご機嫌の治ったママ。でも「甘いモノ食べたいなあ〜」というしゃんの要望は却下。デザートはなしでさっさと家路につきました。