いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

RSK 三人組

kishininoue2012-11-16

今日は金曜、午後にプールがある日。久しぶりなので朝泣きました。「えっ…また泣いてる」とビックリなママ。でもお昼はH&Mと一緒に食べたので、昼には泣いている暇がありませんでした。ベビシのレイチェルが作ってくれたのはパスタとゆで卵。H&Mがふざけて塩をかけたのでとてもしょっぱかったです。
夜ごはんはR&Sちゃんたちと食べました。おでんを作ったと聞いて「それは食べてみたい!」とご馳走になりました。ボクの記憶ではおでんを食べたことはありません。ママは「ヨーロッパでおでんを食べるのは大変な贅沢だ」といって、一度も作ってくれたことがないのです。魚のすり身だそうで、とてもおいしかったです。
因みにカニかまは大好物です。添加物が多いからと時々しか買ってもらえません。


R&Sちゃんと3人で遊ぶときは大体“ごっこ遊び”をします。前はよく天国地獄ごっこをして遊びました。今日は旅する人ごっこで、風呂敷を持って歩きます。


しのママに「昨日、貴心君を学校に迎えに行ったとき『今日はいちばんキレイな格好して迎えに来るって言ったけどさ、ちょっとそこに立ってごらん』と上から下までスキャンするように見られたわ。衝撃的」と言われました。さきこちゃんのチェック柄の服にも「それ、田舎っぽいね」ってチェック入れて、人の着るものにうるさいボク。「ボンポワンなんですけど」って。ボクにとって、その赤いチェックは田舎臭いな。