いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2012-11-19

久々登場、さくらです。しゃんの犬です。
ボクがむしゃぶりついてるカニと鴨を落とさないか、すぐ横で待機しています。鴨の骨はささると大変だから絶対にあげちゃいけないとしゃんがいいます。
でもボクが真剣な顔をしているのはそのせいではありません。しゃんが見ているテレビ番組は、芸能人vs小学生ゴルフ対決で、女の子たちがとっても強くて、大人たちが負かされているからです。
ボクも何かのフランス代表に、いや、ヨーロッパ代表になりたい!
「泣き虫チャンピオンは?」いやだー はずかしいー


ボクの親友アンリが、誕生会第2弾に呼んでくれました。アンリの親は別々に暮らしているので、この前はママ企画、今度はパパ企画です。パパの方はボクともうひとり、この前来れなかった子だけの小さな会だけれど、ピザを食べたら、タクシーで360°映画館ラジェオドに連れていってくれるという豪華企画です。貴心には是非来て欲しいとアンリパパからメールが来ました。でも、それが恐竜の3D映画と聞いてボクは断りました。そんなの怖いからです。
「えーっ!普通喜ぶのに。なんで??友達がいのないやつって思われない?」とママ。
「思われないさ。友達に嫌なことさせるわけないじゃないか」
「ふ〜〜〜ん、そういうものなんだ。深い仲なんだね」
(後日、「じゃあケーキだけ夕方食べに来いよ」と言われました)