いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

今日はコタっ子

kishininoue2012-11-24

今日はママがお仕事でいないので、コタさんちの子になる日です。レオンくんが着ているのはボクのお下がりのシャツ。懐かしいな〜といったのはママで、ボクは全然覚えていません。午後にはレオンくんの5才半の誕生会があるので盛り上がっています。
お昼にパスタに塩をかけてたら「かけ過ぎ!」って注意されました。おいしいのに〜
最近ボクとママがハマっているのはつぶ塩バター。塗るんじゃなくててんこ盛りに挟んで食べるのを「世界最強の朝ごはん」と呼んで、毎朝やっています。健康にいけない?そんなこと無いらしいよ。牛乳よりいいんだって。いいものも食べています。昆布とかつおでていねいにとった最高のお出汁で、色んな有機野菜をさっと煮て、モリモリ食べます。
1週間に1度じゃ会い足りないR&Sもご招待して、今夜は豚汁ごはん。
今日も遊べて最高だ、ブー!