いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

今年の待降節カレンダー

kishininoue2012-12-02

うっかりしてた!クリスマスまで毎日開ける待降節カレンダーを用意していません。
と言うことでママが慌てて買ってきたのは、家バージョン。白木なので、今日はその色塗りをしました。
できたはいいけど、まだ引き出しが空。
「昨日の分は?」
「学園祭で買ってあげた、アナビウスの置物っていうことにしておいて」
そう、がらくた市でとても素敵なエジプトのミイラの守り神を買ってもらったのです!かっこいい〜 欲しい〜と言ったら、お店を切り盛りしている上級生のママンが「ずいぶん、目が高いわねえ。何年生?」って言ってたよ。


「今日の引き出しにも何も入ってない…」
「さっきR&Sちゃんから虹色のおもちゃもらったでしょ。あれにしておいて」 
…なんか手抜きじゃないか??