いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

最高のパーティー!

kishininoue2012-12-24

昨日の夜はお喋りしたり、遊んだり、サロン中にマットをひいて飛び跳ねたり、ごろごろしたり、眠りについたのは0時10分でした。朝起きたらR&Sちゃんがいるので、ボクとってもうれしい〜♡ 遊ぼう遊ぼう!!
朝ごはんのあとはみんなでちょっとだけお勉強、そしてピアノの周りに集まってRちゃんのかっこいい伴奏でジブリメドレー。
さて、お昼になったらママが聞きます。「お昼ごはんはおにぎりとニョッキ、どっちがいい?」
R&K「おにぎり!」S「ニョッキ」
「夜ご飯はラクレットか、」RS「ラクレット!!」「手巻き寿司どっちがいい?」
RS「うぅぅーどっちもいいー♡」
「ではAコース:おにぎり→ラクレット、Bコース:ニョッキ→手巻き寿司」
子ども会議、もめてます。
結果はBコース。やっぱり、お寿司だよね〜


さて、今日はとても暖かく、午後はお散歩。ノエル気分いっぱいのパリの街を探索だ!と意気込んで出掛けます。トロカデロには例年通りマルシェドノエルが並んでいて、おいしそうなサラミやチュロスを買い食いします。あれもこれも食べたいけど、手巻き寿司の分空けとかなきゃ。
メイプルシロップ屋さんには珍しいメイプルバターやメープルクッキーがあって、甘いのをたくさん試食。
ボクこのお店の全部欲しい〜♡♡
スポーツ音痴の3人もスキーのリフト体験見てね。


夜のパーティーはシャンペンとシャンポミから始まります。パパは抗生物質を飲んでいるので、ノンアルコールのりんご酒、シャンポミ。しゃんから届いた北京ダックちゃんも登場して、豪華なノエルの食卓が揃いました。
ギブアップまで食べたら、3人でチームKのスペクタクルを披露。サーカスあり、ギャグあり、手品あり、歌と踊りも満載です。最後は汗だく、臭くなったので、解散しました。