いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Marché de Noël

kishininoue2012-12-25

メリー・クリスマッス!
ごきげんなボク。大好きなR&Sちゃんと今日も遊ぶぞー!!
その前に、サンタさんは来たかな??暖炉の前を見ると、ふむふむ、知らない包み紙。サンタさんかな?開けるとビックカメラの値段980円が付いてるコマ。おかしいな?サンタは小人におもちゃを作ってもらうのに、ビックカメラ??
と思ったら、それはパパからので、サンタのはちゃーんともみの木の下にありました。今年もみの木を中庭に置いたのでサンタは家まで入らず外に置いてさっと帰ったみたいです。
手紙が付いてる!あれ?この葉書、この前南仏で買ったやつじゃあ…?ミミからのプレゼントなのかな?
「サンタだって同じ葉書くらい持ってるわよ」うん。たしかにサンタみたい。だってフィンランド語でメッセージが書いてある。プレゼントはボクが欲しかった光る組み立てエッフェル塔!イェーイ 他にも色んな人がプレゼントをくれました。メルシー♪ ゾロリのダジャレ事典はなかったな…頼むの遅すぎたか。
でも最近日本語の上達が目覚しいボクにご褒美と、早速ママがダジャレ事典を日本のAmazonに注文してくれました。
よーし、ますますダジャレ&おやじギャグに磨きをかけるぞ!動きはMrビーンを見て、ボクも笑いの道を目指すぞ!
といっても引っ込み思案だから、ボクだけのための芸です。誰にも披露しません。


さて、今日はR&Sちゃんとシャンゼリゼに繰り出し、クリスマス市を見てみました。
でも買うものは特になくって、チュロスを食べました。
おいちぃー♡ 袋の底に残った白砂糖も残らず飲み込んでみんなをびっくりさせてしまいました。
だってお砂糖好きだもん。ボクの体の半分はお砂糖なんだよ。