いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママのTV出演

kishininoue2012-12-23

今朝はママがイマケイさんと一緒に、テレビに出ました。クリスマス特集の番組(FRANCE2)で、聖歌を2曲。
「イ…イマケイさんこの服すごいね」というのが最初の感想。ボクは音よりファッションにうるさいのです。
ママは手のアップばっかりです。手のお化粧もしたんだって。


パパは風邪。
午後はママがロシア人ばかりのクリスマス会で弾くお仕事だったので、ボクはもっちろんそれには不参加。ロシア語わかんないもん。(昨日はアメリカ人のパーティーへ行って、英語で全然分からなくってこりごり)
そんでもって臨時いとこのR&Sちゃんの家へGO!そしてなんと、夜は2人がうちに泊まりにきてくれました〜!! ワーイ ワーイ
何を隠そう、実は昨日もR&Sちゃんのところへ遊びに行って、ももこさんという切り絵師のお姉さんも一緒にケーキを食べました。そこで出たハッピーターンのちょこっとチーズ味というのがとても美味しくて感動したので、日本へ行くお姉ばさきこちゃんに「ハッピーターンかりんとうを買ってきてください」とお願いしました。そう、ボクはかりんとうがなくては生きて行けないほど好きでーす。
それにR&Sちゃんがいないと生きていけなーい、というほど仲良しです!!


ご飯の時、「今日、日本は天皇誕生日だよ」とパパが言ったので、ボクはビックリしました。だって”天のお誕生日”かと思ったんだもん。