いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

光るエッフェル塔

kishininoue2012-12-26

今日はR&Sちゃんと遊べません。だって、旅行に行っちゃったからです。仕方がないのでパパと遊びます。パパはフクビクエンという病気だそうで、ダラダラしています。
まずはサンタにもらったエッフェル塔のプラモデル。パーツに特殊塗料を塗るのですが、なかなか思うようなボク好みの紫が作れません。電子回路も自分で組み立てる、理科の実験のようなもので、ようやく完成してスイッチオン!!ひゃーすってきー!!
それから顕微鏡ももらったので、色々見てみます。ボクがどうして顕微鏡をお願いしたかというと、大好物のカビチーズの緑の部分をぜひ見てみたかったからです。でもあいにく冷蔵庫には買い置きがなかったので、髪の毛を見ました。
フムフム…なかなか興味深いです。


この写真、ちょっとボクが太ったみたいに見えるでしょ?そう。しゃんのところに週3回も預けられてて、ご馳走三昧だったせいか、食欲がすごくって、もりもり食べちゃうんだよ。太ったボク、ちょっとカッコ悪いなあ。