いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

久しぶりの旅行

kishininoue2012-12-27

数日前に「年が開けたら、お節もってザルツブルグへ行こうか」とママが言うので「R&Sちゃんと一緒ならいいよ」と答えます。「ザルツにはエリンちゃんがいるでしょう。貴心ラブラブで、いまだに『きしんくーん、いつくるー?』ってしょっちゅう言ってるんだって。来年は冬休みもイースター休みもオーストリアとずれてるから、行くなら今しかないよ」「でもR&Sちゃんがいい」「R&Sちゃんは年末はウィーンだからだめ」「じゃあボクも同じ時に留守にする」っていうんで、急に今日からザルツブルグへ行くことに。
家からオートリブ→空港バス→飛行機→ミュンヘン空港から電車で市内→特急電車→ザルツブルグ→駅でエリンちゃんの大歓迎を受けて→家までバス→徒歩で家に到着  待ち時間も入れて9時間近くの長旅です。つ…疲れた。
エリンちゃんは親指の爪に「K」とマジックでイレズミするほどボクを思って待っていました。
ボクも来られてうれしいよ!ここには雪もちょっと残ってるし。さっそく二人でお船ごっこをします。ここの家のパパ、EGは、なんでも危ない危ないといって、エリンちゃんがソファに立ったりするのも禁止しています。ボクがソファから飛び降りたりすると「まみさん!危ないですから注意してください!」と始まります。ママもボクもEGのそれには慣れっこなので、ママは「いけませんよー」とあっち向きながら、感情も込めずに言うだけ。やはりEGは変わってないねえ。
究極なのは、歯磨き粉のチューブの角まで、ハサミで丸くカットしてるところ!本のしおりの角もカットしてるので、ママ大笑いです。


ごはんを食べる時「ボクはママの横に座る」「私は貴心くんの横に座る!」ママが今日は疲れたから早く寝るというと「じゃあボクも寝る」「貴心くんはまだ眠くないよ」となぜか決めつけてるエリンちゃん。
まあ明日、朝からあそぼうね。ということでおやすみなさい〜 ここは窓から見える雪の積もった山々がとってもステキです。