いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ザルツブルグのお散歩

kishininoue2012-12-28

旧市街を散歩しました。目的はなんといってもおもちゃ屋さん!エリンちゃんはボクとおもちゃ屋さんへ行くのを楽しみにしていたそうです。それでまりさんは、ボクに侍と猫ちゃんのプレイモビルを買ってくれました。エリンちゃんは恐竜が大好きで、持っている本や人形、ポスター、洋服もみんな恐竜です。怖っ…
旧市街はクリスマスムードが満点です。ヴァイオリンを弾いている天使が飾ってあったので「エリンちゃんだ」と言ったら、まりさんが「でもこの子ノーパンだわ」と指摘。それから小さい人形たちを見ると、みんなドレスが短くって、ママが「ノーパンオーケストラだ」というのでみんなお店の前で大笑い。
お昼は大きなブレッツェル。ボクはドーナツ風


小雨の降る中、ザルツァッハ川にかかるマカルト橋を渡ると、ライトと一緒に、愛の錠前がたっくさん付いています。(カップルが愛を誓って錠前をかけたらその鍵を川に投げ捨てる)
「さあ二人寄って、写真撮るから」
愛を誓ったわけではありませんよ。ボクがイェーイって手を広げたら、ピタってくっついてきたんで、たまたまこんな格好になったんです。