いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ザルツ3日目

kishininoue2012-12-29

なんだか今日の写真もカップルがポーズを撮っているようですが、ただ家の前の残雪の山で遊んでたら、ママが「写真を撮るから寄って」というのでイェーイと手を広げたら、いつの間にかピタリ。こんなショットになってしまったのです。後ろのもみの木といい、なんだかいい雰囲気??
今日は快晴。嘘のように暖かいザルツブルグです。朝は近所の川岸を散歩して、鴨にパンをあげます。
”ちょっと朝の散歩”というのに、都会っ子のボクには”大散歩”で疲れたのなんのって。なんでこんな歩かなきゃあなんないの!?エリンちゃんは庭同然で、ガンガン歩いてます。
おまけに帰ったら勉強とピアノ。(エリンちゃんはヴァイオリン)この家には3台もピアノがあるので、ママやまりさん、EGも交代交代に各部屋で弾いてて、ちょっとうるさいんですけど。
それですっかりくたびれちゃったのに、午後は新しくできたEUROPARCというショッピングセンターにいくというので、ボクは「歩くのいやだー、買い物反対!」と言いました。「じゃあ、EGと留守番ね」「それはもっとイヤだー」EGは口うるさいからです。EGだって「ボクだって嫌だよー」というので、4人で買い物に出ました。
途中でザルツ名物、ボクが”アップルゲップル”と呼んでる、りんごジュースの炭酸水割りを飲んだら少し元気が出ました。買い物は案の定つまらなくて、ボクは休憩を専門にしていました。女どもは「この靴どう?このTシャツどう?」とやっています。
夜にはママはEGとビアホールのはしごに出掛けたので、ようやく家でのんびり、エリンちゃんと0時まで遊びました。
いい年末だな♫