いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

え、もう帰るの〜!

kishininoue2012-12-31

あっという間に時は過ぎ、もう帰る日っていうか、今年が終わり?! あとヴァカンス1週間だけ〜?! ガビーン
朝からせっせと坊主めくりにかるたをします。なんでこんな格好をしてるかというと、カードが残り少なくなってくると、手が前に出ちゃうので、まりさんが「はい右手で鼻をつまんで、左手は間を通って反対の耳をつまむ〜」ひゃーおもしろい!ってボクは喜んでやったけど、エリンちゃんは「いやあよーそんなのー」負けん気の強いエリンちゃんは何がなんでも勝ちたい上に、こんなアホな格好は嫌いみたいです。それにしてもまりさんっておもしろい人なんだよ。


庭で遊んでお昼過ぎには空港に向かいます。今日は大晦日だから何があるからわからないから早めに出たら、ガラガラで時間がたっぷりあります。スーツケースもガラガラなので、ママはどうせ物価も安いし、スーパーで買い物していくかと、日用品まで買い込んでいます。パリへ着いたら、こっちもガラガラ。バス乗り場を探してるうちに電車の方へ来てしまって、そうしたら「あ、今夜は電車がタダだ!」と思い出して、電車で帰ることに。うちの最寄りの駅は年越しの花火を見に来る人でごった返して封鎖されるので、ちょっと遠めの駅で下車。そこにはパパがいました。抱きつき!
年越しそばを食べて、ザルツブルグの写真を見せました。長旅で疲れたけど、ふんばって、寝たのは2013年0時20分です。