いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

足がピアノ

kishininoue2013-01-02

朝起きたら横にイトコたちがいます。わーい。
おせちはもういいや。シリアルを食べたらみんなで1時間お勉強。R&Sちゃんのばーばとも電話で新年のご挨拶をします。
昨日は急に泊まることにしたけど、替えの靴下はしのママの用意してくれた福袋に入っていました!あ、ピアノ柄だ。
みんなでつなげて88鍵。
福袋はフランス語でポシェット・シュープリーズ。ビックリ袋。ウィーン土産のラッキー煙突掃除人チョコや、元祖PEZのお菓子、エジプトのふくろう=知の象徴のブロンズの置物などが入っていて、本当にビックリです!ありがとう。


さて、午後になってパリ市主催の無料メリーゴーランドに乗ろう!と出掛けます。あ、その前にうちに寄ってセーター着てこ。ママが「貴心、本当に乗れるのぉ?」「うんっ!」でも、思ってたメリーゴーランドとは違います。色もギラギラ、回転は早くて、ボタンを押すと上に登っちゃう、ちょっとボクにはハードなやつです。でも男として、一緒に乗ろうと誓った友人、じゃなかった臨時いとことして、ここで引き下がるわけにはいかない。勇気を出して乗るも、顔はひきつり、口はへの字、下りたらすっかりグロッキー。「クレープ食べないと元気でない」と言うことで、糖分補給をします。それでもまだ足りない。
「一緒に映画みたい」と、今度はボクの家でジョニー・イングリッシュを観ました。Mr.ビーンの人がやってる007のパロディだよ。
それで大分元気になったんだけど、また帰っちゃったので悲しくなって、それで夕飯を食べながら泣きました。