いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

100Km!!

kishininoue2013-02-17

しゃんが今日からモロッコへ行くので、空港までオートリブで送ります。パリはいい天気。もうすぐ春の予感だね。あとでお散歩しようか。と言っていたら、空港に近づくうちにグレーの曇り空。おまけに霧も出てきて冬に逆戻り。ちょっと北にあるからって変わりすぎ!シャンを降ろしたらパリへ戻ります。
「今日はいっぱいゴロゴロしたいから、早く家に帰ろう」と100Km以上でぶっ飛ばし。こんなチャッチい車で大丈夫か!?(一応130Kmまで出せるそうです)
パリへ近づくとまた青空。たかが30分くらいで、なんて違いだろうねえ。計81分のドライブ=13ユーロ


家へ帰ったら念願のゴロゴロ、だらだら。ママは久しぶりにケーキを焼いたりなんかしちゃってゆったり日曜日。
夕方Sちゃんとチョコビスが来て遊びました。送り迎えの道すがら「だらだらソング♪」を考えて大声で歌いました。
メロディーはトトロの《さんぽ》だよ。
《♪寝よう、食べよう、アニメを見よう。だらだら大好き、ぐうたらしよう♪》
それから真面目ソングも作りました。
《♪読もう、書こう、計算しよう。漢字も大好き、勉強しよう♪》うげー ムリムリ


そういえばマチューのパパとすれ違って「今日ふたりとも貴心にもらったTシャツを着て、『これは僕の友達が僕のためだけに描いた世界にひとつのプレゼントなんだぞ!』と、ゴルフクラブの人たちに見せて歩いてたよ。本当にステキなプレゼントをありがとう」って言われたよ。いやぁ〜 照れますなぁ〜