いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

今日も心上

kishininoue2013-04-09

今日の心上の絵は今までで最高のできだな。ボク将来こんなかっこよくなれるかな?と急に不安になり、「ママァ、ボク手術しないとダメかな?怖いからやだな」「貴心は最高!かっこいいし、手品も絵も上手だし」とぎゅう〜ってしてくれます。サンキュー♡ またご機嫌になって手品を披露。失敗したときのごまかしも上手になってきました。


お昼ごはんの時、ダジャレがうまれたよ。
「レタスがうれたっす」
「おぉー」
「これには2つの意味があるんだよ。八百屋で売れたっすと畑で熟れたっす」
「おぉー、レタスが熟れるとは言わないけど、よく言葉を知っているねえ」
「あ、言わないの。じゃあ、レタスが採れたっす」
「おぉー!!」


おもしろ人間の集まりを描いたからよかったら見てね。
角も2本、まつげも歯も2本、2本指でピースの“二休さん”
朝青龍じゃなくて、"すししょうゆ” どすこい おしゃれなマワシはポケット付き
派手な格好だから、野口英世じゃなくて、“のぐちはでお” etc...