いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ダンスマジックショー

kishininoue2013-04-25

昨日買った帽子がお気に入り。今日は暑いし、ママがお迎えにアイスと麦わら帽子を持ってきてくれて、すっかり夏気分。あさってからバカンスだし、うっひっひ〜またゴロゴロするぞ〜!
ちなみに、今日の給食でもアイスが出たんだ!うっしっし〜アイスの2度食い。ボクってラッキー♪


さて、マジック・スペクタクルの練習。今お気に入りの“タイプライター”という曲に合わせて、トランプをほうり投げます。リズムに合わせてカードを投げられるといいんだけど、ダンスもついてるとなかなか難しくてさぁ。
ママがピアノで弾いてくれるんだけど、散らばったトランプを集めている間は、別の曲を練習しています。
「集めた。もう一回踊りたい」
「ハイハイ」
∫♪♫♪♪♫♪l♪♫♪♪♫♪l∬♬♬♬♬l♬♬♬♬l♪♫♪♪♫♪l♪♫♪♪♫♪l
「もう一回どうしても踊りたい」
「ハイハイ」
∫♪♫♪♪♫♪l♪♫♪♪♫♪l∬♬♬♬♬l♬♬♬♬l♪♫♪♪♫♪l♪♫♪♪♫♪l
「なんだかとってももう一度踊りたい感じ」
「ハイハイ」
気がついたら1時間もやっていました。(これじゃあほとんどバカンスじゃないかー!byママ)