いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

プールが好き

kishininoue2013-04-26

今日は恐怖のプール。唯一楽しみなのはおやつに持っていくダイムポッキー。この時だけ買ってもらえる高級おやつです。ランチはH&Mの家で食べるので、朝から海パンとおやつをランドセルにつめてブルーな気持ちで出発。
でもね、今日はすごくプールがうまくいったんです。エヘッ…水泳の先生にもほめられちゃった。スイ〜って真ん中の方まで泳いで行けてね、「ボクはプールが好きだ!」って思いました。将来水泳選手になろうかなって一瞬思ったけど、潜るゲームの時だけ気を失いそうになったので、やっぱり学校でやるだけでいいや。
でもこの調子なら次は気分良く金曜日を待てるかも。あ、でもバカンスか。(この2週間の休みで、また恐怖が蘇っちゃうんだよなあ。byママ)


陶芸教室で作った作品を持ち帰ります。ママにピンクの♡。「地味なプレゼントでごめんね」って渡したのに、ママは大喜び。それから洋梨とりんごとレモンがのった果物皿。それを見てるのが、最近ようやく買ってもらえたキュブボという木製ロボット。超かっこいいでしょ。
それとパンちゃん&ふじいあきら風、心上でした。
鳥の焼き物を忘れたのでアルバムに載せるね。尻尾のところがうまくいったんだよ。
夜はしゃんのお店にいきました。今夜は地下に人が集まる日なので、柔道教室で割り当てられたトンボラ(宝くじ)を売りさばく予定。もちろん手品を見せて、成功したら1ユーロで1枚買ってもらうつもりです。完売。
最近ボクを学校に迎えに来てくれたり、一緒に遊んでくれたりする、優しくて美人なあこがれのゆかさんにも手品を披露。他の人みたいに「インチキだな」とか「へたくそ」とか絶対言わないし、辛抱強く見てくれるから大好き。ボクからハートの2をあげちゃう♡♡