いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ポエジー20点満点!

kishininoue2013-06-18

生まれて初めて、詩の暗唱で満点を取りました。うぅ…泣けるぜ!
タイトルは「Dans Paris…」=パリにて
「パリには道があります。その道には家があります。その家の中には階段があります。」
それから部屋→テーブル→敷物→鳥かご→巣→卵→鳥
「鳥が卵をひっくり返しました。卵が巣をひっくり返しました。」
それから反対になっていきます。
どう?ボクが好きそうでしょ。自分で創作してパリ→フランス→ヨーロッパ→地球
生まれて初めての詩での満点だー!!輝かしいぞ!!
優等生のヴィクトールは「19点だ」と泣いています。へえー ボクなんていつも16点とか17点だったよ〜 19点ならバンザーイなのにね。


そこで、ポエジーのノートカバーに原せんせいを描きました。これを挟むと、いつも原先生のいるところが、覚える場所ってこと。ナイス・アイデアでしょ!