いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Langouste malade

kishininoue2013-06-19

柔道、がんばっています!今日は帯の試験で、白に黄色の2本線から、白と黄色の四角縞に昇級しました!8級です。ヤッタネ!


準備運動は、畳の上をランニングのあと、蛙飛びやうさぎ飛び、でんぐり返し、後ろでんぐり返し、ほふく前進などがありますが、そのなかで、仰向けに寝転がったまま、手を使わないで背中をずって行くのを"Langouste"といいます。ラングストゥってなんだっけ…?伊勢海老…知ってるような、知らないような。
ノロノロしてるうちに先生が激を飛ばします「なんだ、貴心のラングストは病気か?!」それでママが吹き出して、みんなも大笑いしました。
帰り道でママが「やーい、病気のエビ〜!」とからかいます。病気のエビでもボクはかわいいエビちゃんだぞ!