いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

東京現代美術館

kishininoue2013-07-05

僕は美術館が嫌いです。
なのに、パパは日本へ来がても美術館へ行こうと言います。
「美術館イヤだ」
「でも子供向けので、お化けとパンツとお星様っていうエキスポジションだよ」
怖いけど好きなもの一つと、ちょっと恥ずかしいけど好きなもの一つと、とても好きなもの一つの3つが合わさっています。
「じゃあ、行く」
お化け…は、とても面白くてデタラメ星座を作りました。
ヘンテコ美術館では、僕の知っている絵がどこか違っていました。
パンツはパンツらしくありませんでした。
写真は、今日はママの誕生日なので電話でおめでとうと言っているところです。
「ママ、Bon Anniversaire!」
夜は、一人でしの家へ夕ごはんを食べに行きました。 
僕の大好きなコロッケが2個出ました。
おいしくていっぱい食べました。
(東京へ来てから、コロッケにはまって毎日食べています。)