いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初奈良。初鹿。初クズうどん


オジサン、オバサンがクルマで1時間以上かけて初めての奈良へ連れて行ってくれました。
最初は昆虫館。
ちょうちょが飛び回っている温室は、ちょうちょが人間に慣れていて近寄ってくるのでボクはキャーキャー言いっぱなし。
だってこわいんだもん。
その次は初めてクズうどんを食べて、とてもおいしいくず餅も初めて食べました。
外は暑くて暑くて、初めての鹿も木陰にいます。
初めての大仏はデカくてボクの百倍ぐらいの高さだろうと思っていたら、ホントにそうでした。
大仏の鼻の穴と言われている木の柱の穴をくぐると、Porte Bonheurだと言うのでボクも並んで初めてくぐります。
オトナの人は通れなくて引っ張ってもらっている人もいます。
それから鹿せんべいを買って初めて鹿に上げます。
あっという間に鹿に取り囲まれて、怖くて逃げたら頭突きをされて足を噛まれました。
かき氷屋さんで消毒しました。