いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Paris plage

kishininoue2013-08-02

朝、ロンドンから佳奈ちゃん親子が来ていたので、オペラで待ち合わせてお茶を飲むことにしました。時間がはっきりしないので、ブックオフでの待ち合わせ。ママは小説のコーナー、ボクはクレヨンしんちゃんの映画のDVDが欲しいです。
K「ねえ、ここの値段ってユーロで書いてあるの?それとも円?」
M「ユーロだよ」
K「えー、じゃあ高くて買えない…」
M「いくらなの?」
K「3200ユーロ」
M「(笑)そりゃあ〜高いわ。残念ね〜」
ということで、DVDは諦め。
佳奈ちゃんとクレープのお昼を食べます。手品はネジのをひとつだけ披露。


それからママとパリプラージュをのぞきに行きます。おぉ〜いい感じ。毎年少しづつよくなるねえ。
砂を掘って、掘って
K「埋蔵金を見つけるぞ!」
M「あのさあ、よく景色見てご覧。いつも車で走ってるQuaiだよ。通行止めにして砂持ってきただけだからね、下はアスファルト
K「えーー!じゃあ埋蔵金は…」
M「ないない」
それでも掘って掘って、50cmほどでとうとうアスファルトにターッチ!!
ミストシャワーの中を散歩して、ゴロンしながらブックオフで買ったロシア民話を読んでもらって、とっても楽しいパリプラージュの午後でした。