いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママの写真撮影

kishininoue2013-08-07

今日はママの写真撮影会があったので、めんどうくさいなあーと思いながらついて行きました。となりの教会です。
でも行ったら、見たこともないような大きな大きな傘に、ライトがバーンて当たってるのや、看板や、コード、カメラ、最新パソコン…色々あって面白そう!
さっそく、ボクもママのカメラを持って、ルポルタージュ。でもフラッシュはたいちゃいけません。
カメラマンは上の階に住むフランソワ、アシスタントのバンジャマン、パパ、ボクです。


最初は昨日パパがお絵かきしていたドレスで、着たらママが「痛っ!」まだ針が残っていました。そこでボクがすかさず抜きにいきます。ママが化粧を直すときは、鏡を探したり、靴のスポンジを抜いたり、みんなが「すばらしいスタッフだねえ−」と褒めてくれました。エッへン!
2着目はこれだったんだけど、ママとボクは「太って見える〜」とぶーぶー


夕方にはみらいちゃんが来て、遊びました。久しぶり〜
食事から帰ってきたママは直ぐにグースカピー
そのあと起きたらボクたちと元気にダンスや体操をして大暴れしました。