いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Chahut 大騒ぎ

kishininoue2013-09-09

今日から学校第2週目。先生の名前をやっと覚えたよ(おそい…)マダムカトリーヌ・ノダリアンです。オバタリアンじゃないよ。おばさんだけど(笑)野田蚊取りと覚えるといいね。(ちっともよくない)


詩の暗唱は「シャユ」です。通学路で、ランドセルから飛び出してしまう文房具たちの馬鹿騒ぎの話です。はさみと消しゴムがバトルしたり、文字が本の上でお祭りしたり、色鉛筆が勝手に花を描いたりするんだ。


まずは書き取りをして、それから覚えやすくするためにお話にそった絵を描きます。ボクの挿し絵は細かく描写してあり、カラフルで、みんなが見に来て「すごいすごい」と言いました。よーし、これからも絵をもっともっとがんばるぞ!(…って、詩の暗唱だぞー)字も丁寧に書いたんだけど、Bでした。ビアンのBね。トレビアンの下。(野田蚊取り、キビシー!!)