いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ジャン・コクトー美術館

kishininoue2014-02-20


昨夜はママが鼻血を出しました。今朝は、頭が痛いと言って、なかなか起きません。10時頃、お腹が空いたので、ホテルの前にあるエリック・カイザーでクロワッサンやドーナツを買って、海辺で食べました。最高です!
ママは石ころの海岸でゴロゴロ昼寝。ボクは友だちになった男の子と川を(山から海に流れ込んでいる小さな川があった)せき止めたり、石投げをして遊びました。靴を脱いで入ったら、ものすごーーーく冷たかった!!


2011年にできたばかりのジャン・コクトーの美術館に行きました。友達だったピカソと同じテーマで描いた絵を見比べるのが面白かったよ。例えば、「闘牛」とか「魚」とか。

夜はパレードを遠目から見ました。だって、どこから湧いてきたのか、ものすごーい人混みで、大盛り上がり、ちょっと怖かったから。
巨大なリスやクラゲ、一体何万個のオレンジとレモンを使ったのかなー??