いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

レゴムービー

kishininoue2014-03-01


今朝はクリニャンクールに例のテーブルを取りに行くので、運び要員としてこざけーにも来てもらいます。でも、塗りなおした色が気に食わないとママが渋ったので、結局やり直す事になり、あと1週間かかることになりました。


ヴァカンスがあと2日しかないなんて!
今回もっとも重要なイベント、レゴ映画の鑑賞をしなくては!実はマントンにいるときに上映開始になったのに、田舎ではやっていないみたいで、ようやく今日観られることになりました。3Dは苦手なんだけど、これなら行けるかも。うぉー!ドキドキする〜ぅ♪
映画に行くまでは、勉強とピアノをしなさいと言われていましたが、ママはチェロに夢中で、ボクはうるさくてピアノどころではありません。チェロを10日間触らなかったらコツを忘れちゃったと、超不機嫌なママはボクに八つ当たりして、ホント迷惑です。
映画は未来風ですごーく気に入りました。DVDが出たら、すぐ買うことにします。そんな楽しいのに、ママは横でグースカピー。まあ、DVD見ればいいよ。


家へ帰ってさっそく、映画の教訓「糊付けしたり、決まりきった形にしないで、自分の好きなスタイルで、想像豊かに組み立てよう」を実践しました。っていうか、もう実践してるけど。