いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

カメラマンとどろぼう

kishininoue2014-03-04

予想通り、ボクは学校中でたったひとりのカメラマン!みんなにレンズを向けてパチッ!
実はチョッキも作ったんだよ。カメラマンはポケットのたくさん付いているチョッキを着ているもんなんです。お気に入りの布コレクションから、迷彩柄を選択。うーん、これがカメラマンぽいな。縫うのはちょっとママに手伝ってもらったけど、ママが縫いやすいように安全ピンで仮止めをしたのはボクです。ちゃんと中になにか入れられうよう、たるみを持たせて付けたもんだからママがまた「スゴイ!頭いい!」と褒めてくれました。ボクにとっては当然だけどね。


さて、隣にいるのは誰でしょう?
どろぼうのエミルです。おもちゃのピストルも持っています。お昼ごはんを食べにうちに帰るとき、ママと一緒に銀行に寄ったので、どろぼうが銀行に…そこで記者がパチリ、スクープ写真をGET!なーんてね。
このどろぼう、午後のテストに向けて、勉強道具もってるよ!笑っちゃうね。