いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めての注文

kishininoue2014-03-05

昨日の夜、5階のH&MがTシャツを持ってきて、「木曜のスペクタクルで着るんだけど、アルファベット描いてくれない?」と言いました。「え…まあいいけど」
と引き受けたのはいいのですが、今日は学校の後、ピアノのレッスン、柔道もあって、描く暇あるかなぁ。パパもいないし。
とりあえず、注文の「銀のペンでV」というのと、「カラーは何でもいいから前にE、後ろにX」というのでアイデアを考えます。
簡単に思いつくので、2〜3種類デッサンします。Tシャツに描くのは失敗できないし、大きいから色塗りも面倒だなあ。
結局Vは銀でメタルな感じ。Eはエレクトリックの感じで電気。Xは特に意味はありません。ママ「このX曲がってるけどいいの?」「真っ直ぐなんてつまんないよ。ちょっと曲がってるほうがクールだよ!」とアーティストきしん。しっかり端っこにサインも入れます。
アシスタントのママは、色塗りと、FIXさせるためのアイロンかけです。
7時半頃届けたら「わー!!!かっこいい」と大喜びでした。
ふぅ〜 ママもボクもへとへとになったので、ビールとコカで乾杯しました。