いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

世界一ステキなカメラ

kishininoue2014-03-03

今日は新学期!ロマンとゴロワの歴史のテストはまあまあだったよ。2問分からなかっただけ。ディクテは18/20。
なかなか満点は取れません。席替えがあって、今度は女の子の隣だよ。


明日は仮装大会。今年のテーマは「Cからはじまるもの」ということで、Chevalier(騎士)、Chinoi(中国人)とかChat(猫)、シンデレラやカウボーイが多いいと予想されます。ボクのこだわりは、①職業であること ②誰もやらないもの ということで、カメラマーン!!
古い壊れたカメラや、クロネコヤマトのお絵かきコンクールでもらったインスタントカメラを準備していたのに、先生が「貴重品は持ってきてはいけませんよ」と言いました。「カメラは…?」「ダメです」がーーーーん
ボクはどうしたらいいんだ〜〜と、一瞬思いましたが、ま、段ボールで作ればいいか!
今日のシッターはしゃんだったので、家に帰れたのは21時過ぎ。それから急いで作りました。アルバム見て見て!
カメラの裏の写真は、Cのものに仮装している友達たちを書きました。レンズはトイレットペーパーの芯だよ。
ママが「アイデアがすごい!器用!かっこいい!世界で一番大好きー!」とベタぼめなので、ボクも大満足。
ニヤニヤしながら寝ました。明日が楽しみだー!