いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママにこっぴどく叱られた日

kishininoue2014-03-08

パリは暑いくらいのいい天気。でも捻挫しているボクは外に遊びにいけません。
今日はこざけーとのお留守番で、こざけーは本を読んでばかりいるから、ボクは自由です。家の中でケンケンしたり、アニメを見たり、ごろごろしたりして過ごします。昨日誕生会に行けなかったので、プレゼントを渡しがてら、5階に行って遊んだりもしました。
ママが帰ってきて、ボクが勉強もピアノもせず、自分の洗濯物もしまっていないと知ると、ぶち切れて雷が落ちました。さあ大変!そこからまずピアノの特訓。なんども間違えるボクは罵倒され、これでもかこれでもかと弾かされます。それでもしつこく同じ間違えをするので、鬼になります。それから全く手を付けていない宿題や、復習をして、久しぶりになってしまった漢字をしました。ボクがどんなに怠けているか、さんざんお説教され、これからママのお許しが出る日まで、アニメは禁止になりました。


早くママの怒りが解けるように、お約束を紙に書いて、(字が汚くて、書きなおさせられた)パソコンの前に貼りました。
①アニメを見るまえに勉強とピアノ
②ピアノはまちがえなくなるまでれんしゅうする
③家のことはママにまかせっきりにしない
④1−3を守る


写真はきゅうりで作ったコウモリだよ。歯で噛んで作ったんだ。うまい?