いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おばあちゃんが来る!!

kishininoue2014-03-14


朝5時50分に起きて、6時20分に空港に着く、おばあちゃんを迎えに行きました。
おばあちゃんは80才!(に7月になります)でも元気いっぱい!
東京を出るときは嵐だったそうだけど、パリはいい天気。桜も満開だよ。
空港からは渋滞、ボクは酔ってゲロゲロ…
学校は危うく遅刻しそうになったけど、すべりこみセーフ。気持ち悪くて、朝ごはんは食べずに行きました。
おばあちゃんは着くなりグーグー、ママはお稽古。
ボクはお土産のポケモンファンを穴の開くほど読みました。
ほかにもたくさんの食べ物のおみやげです。


夜、ロンドンから視力回復の手術にきているPEと、クリスティーヌとJOS(Cの親友の夫)がアペリティフに来ました。
日本のおせんべいや、らくがんを大喜びで食べました。おばあちゃんのiPhoneにある、通訳機能で会話をして、誤訳に大笑いしました。