いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

第2親友の家へ

kishininoue2014-03-15

ボクの親友はアンリ、第2親友は今年オランジュからパリに引っ越して来たエティエンヌです。3人とても仲良くなったので、今日は初めてエティエンヌの家へ集合して遊びました。ママは朝から仕事だったので、おばあちゃんと2人で行きます。
ママが地図を見ながら「歩くと15分くらいかかるから、地下鉄で行ったら、出たところの目の前みたいだから」と教えてくれました。しかし、いざ行ってみると全然違う建物です。言われた玄関コードで開かないのです。困ったなあー どうするかなあー なんだかおしっこもしたいし…
そこで、建物から出てきた人に尋ねると「ここじゃなくて、あっちの道」と教えてくれます。そこで二人でテクテク。
「ボクの勘だと右」など言いながら結局違って、ずいぶん歩くハメになりました。
ようやく建物についたけど、これまたよく分からない場所です。そうこうしてたらエティエンヌが向こうからやって来ました!ふぅー助かった。
それからテーブルサッカーをして遊びました。あとからアンリも来て大はしゃぎ。楽しかったー!!!!!
18時半にママが迎えに来て、アンリも一緒に帰りました。途中靴の紐がほどけたので、アンリが「結んであげるよ!」といったのですが、不器用でボクが「もういいっ!」っていった時の写真です。エティエンヌとは撮り忘れました。
エティエンヌのお父さんが「貴心は素晴らしい絵を描くね。天からの贈り物だ!」と褒めてくれました。ボクが描いたドラゴンを飾っているようです。
ボクたち3人の悩みは、今度初めてある学校の1泊旅行で、誰と寝るか。だって2人ずつ組になるんだもん。
あと誰か1人仲間を見つけないと。