いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

素敵な日曜日が…

kishininoue2014-03-16

今日は、ママがJRと一緒に、お城のMel Bonisのレクチャーコンサートへ行くというので、おばあちゃんとボクもついて行くことにしました。いいお天気。しかし始まると、お話ばかり。フランス語でおばさんと、この写真のおじさん(イヴ・アンリ)がペラペラ。みんな「へー」とか「ほー」とか言ってるけど、ボクとおばあちゃんにはちんぷんかんぷんです。それからそこの部屋にあった古いエラールのピアノで演奏もありました。
とてもつまらなかったです。ボクのステキな日曜日を返せーという気分です。ママは「すっごくたのしかった!」JRも「日曜日の午後の勉強会はいいね」とか言っちゃって… おばあちゃんは、今朝も3時に起きているので「眠かったzz」


パリは公害がひどいので、電車もバスもタダです。といっても、今日はオートリブでの移動だったけどね。あれは電気自動車なのでノープロブレム!