いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

輝く緑

kishininoue2014-05-10


春です。あちこちの花が咲いて、キレイだねー うちの庭(アパートの共同中庭)にうちが植えたバラは、今年も花を増やしてきれいに咲いているよ。いい匂い。
この前おねえばサキちゃんが「緑が輝いて見えると、エネルギーレベルが高い証拠」といった話が気に入って、ママは外に出るとすぐ「ねえねえ、緑輝いてる〜?」って聞きます。雨が降って水滴がついたところに太陽が当たってるんだから、光って当然じゃないか! 他にも薬局の電光の十字緑のマークが光ってるとか、ゴミ箱が光ってるとか、バカな話で今日も盛り上がります。


それにしてもパリは最近寒いなあー 雨もよく降るし、家の暖房もまだついたままです。