いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ハリネズミ

kishininoue2014-05-11


Didierのレッスンに付き合って、ヌイイまで行きました。
朝は小雨でメトロに乗りましたが、帰りは快晴。トロティでブローニュの森を突っ切ります。
パリ側は汚いけど、ヌイイ側は雰囲気が違って、犬を連れたおしゃれな人たちが集う、すてきな公園です。バラを香ったり、白鳥を見たり、輝く緑を見たりしていたら、あらら…??野生のハリネズミ??
道の隅っこで丸くなってるハリネズミを発見!! 落っこっちゃったのかな?捨てられちゃったのかな?かわいいけど、抱っこはできないぞ。記念撮影だけして、バイバーイ!


夕方はアンリの家へ遊びに行きます。今日は日本語でも教えるかな。いつか日本へ行きたがっているので、少しは話せないとね。レゴで3階建てのロケットを作ってたんだけど、何度も失敗するので、言いました。
「そういう時は『お気の毒に』って言うんだよ。ハイ」
「オキノドクニ」と何度もリピートしました。
その話をしたら、ママが大笑い。FBに書いちゃお〜って。何がおかしいんだ??