いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

勝負顔

kishininoue2014-07-06

今日は朝寝坊のあと、パパとのんびりスカイプしていたのであっという間に時間が経ってしまいました。雨なのでサッカーにもいけないし、なんとなーくダラダラしては、せっせと掃除しているママに悪いなと思って、絵を描いたりして机に向かいました。
夕方はJRがリハーサルに来て、ママとピアノの連弾をしています。お土産にマカロンを持ってきてくれました。どこのお店の?ボクはピエール・エルメ以外食べないんですけどと、この前生意気言っていたくせに、7個も食べました。そのうち2個は嫌いな味だから一口食べて残したけどね。


夜は昨日借りてきたDVDでJean de la luneを見ました。知ってる?絵がきれいでとてもいい話。ママがずーっと見たがっていた映画なのにまた途中でグーグーzzz
ボクはメイキングを見て、やっぱりアニメーションはすごいなーと思ったよ。明日からルーブルのBD教室。緊張しちゃうな〜


ところで、これボクの勝負顔。鼻の穴は小さめにして、大きな目、上の歯を出す。えっいまいち?!昨日髪の毛をママに切ってもらったせいじゃないかな? こう見るとボクってパパ似だねえ。普段はママにそっくりって言われるけど。