いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

のんびり

kishininoue2014-09-07

久しぶりにママ生徒さんD宅へ。なに?!映画システムが壊れてるって?!じゃあボク2時間も何してたらいいの〜?
でも、芝生に囲まれたテラスにパラソル立てて優雅にお絵描き。うーん、極楽極楽。おやつに出たのはジャン・ポール・エヴァンのカカオ100%チョコ。甘くなくてベェ〜嫌だぁ、こんなの。コーラでうがい〜
帰りには、ママとブローニュの森でピクニックしました。ママが朝作った”ホテルニューオータニレシピ、クラブハウスサンドイッチ・トマト無し(ボクが嫌いだから)、でもパンはスーパーのHarry” サンドイッチの決め手のパンがハリーじゃあちょっと…
まだ夏の名残りも感じるし、秋の気配も漂ってステキです。でもここに来ると思いだすよね〜 美帆の森事件。あれは大変だったねえ。
ヌイイに近い方の森はパリ側よりずっときれいで、湖のほとりは印象派の絵のようだし、草原に寝転ぶ優雅な人々、高級そうな犬たちの戯れる姿も見られます。ジョギングする人が太めだと「あの人、最近運動し始めたばっかりじゃない?」とコソコソ言って「あ、妖怪できた。ダイエッ豚!」とか笑って。
ボクたちも水路にどんぐりを投げたり、盆栽になりそうな植物を探したり、岩を劇場の大道具に見立てて詩を暗唱したり、大いに楽しみました。


家に帰ったらパパとスカイプ。それからピアノをやったらママの雷が炸裂して大変でした。
それから、またカレーを食べて、またまたアニメ禁止令が出たので本を読んで、寝ました。