いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

スゴイこと

kishininoue2014-09-16

今日ビーックリすることがあったんだよ!なんだと思う?
担任の先生がね、ボクの詩の横に描いた絵を見て「上手ね〜 前に私のクラスにいた女の子を思い出すわ」って言うの。「その子の名前はRiko」「へえー!ボクりこちゃんっていうお友達います」「苗字は確か…」「しの?」「Ah、Oui!」
なんと、ボクの担任の先生はG学校から転任してきた、アニエス・ゴメス先生。Rちゃんの元担任の先生だったんだぁ〜!すごーい! 「妹の名前はサキコ」って言ったら「Ah, oui c'est ça!」ってさ。
有名姉妹だね。
ママがそれを聞いて「ほら、チームK姉弟だから、家族みたいに特徴が似てたんだんだよ」といったので、益々嬉しくなりました♪♪♪ CBのことも知っているかな?


そういえばお月見っていつだったっけ?ボクあの行事好きなの。
え?!もう終わっちゃったの?! お団子食べなかったぁー 困るぅー 食べたいぃー
ママが買ってきてくれました。ヤマザキのみたらし団子。うっしっしー
月はきれいだったってことにしておこう。