いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アンリ2

kishininoue2014-10-21

昨日は遅刻したから今日はもっと早く出て、大きな道から行こう! 
なのに…もっと混んでて20分も遅刻。ママもボクも凹みました。先生は「大丈夫。心配ないよ」っていってくれたけど、マンガが書き終わらないんだよ〜! ママの方は今日もリハがあって、リハ風景の写真を撮られるのに、もう死にそうな顔になっちゃったって。遅刻は嫌だねえ。


お昼ごはんをササッと食べたら、最近仲の良いアンリの家に遊びに行きました。シッターはとてもきれいなフランス人のお姉さん。おまけに絵がとても上手です。アンリママの命令でプチ・パレへ出かけます。雨風でメトロに乗るの面倒だなあ。でっかいツボとか、印象派の絵とか、結構地味なコレクションでした。


あー、なんだか毎日盛りだくさんで疲れたね。ベッドに入ると微熱? ママが「ひぃー、折角の休みなのに病気はやめてくれ〜」と言います。