いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

秋のバドミントン

kishininoue2014-10-31

いやあ〜 今回のヴァカンスは勉強になったね。金持ちの国でもあんなにしょぼいところがあるんだ。マネーローダリングの金とかでお金持ちでもつまんないね。観光にも力を入れて、街も明るくして欲しいもんだね。それに比べてパリの良いところよ!


今日は風のない晴天。久しぶりに公園でバドミントンをしました。最初は下手で、ママが「いい加減にしてよね!」と文句言っていましたが、1時間もしたらよく続くようになりました。9年の人生で最長記録を更新しました。
ボクらがさわやかにスポーツに勤しんでいる横では、気にもせずにずーっと寝っぱなしの浮浪者のおじさん、通行人がチラ見しているウルトラいちゃつくカップル、怪しいベールを被ったイスラム教の家族のピクニック、ぼーっと座ってる女に見える男のような人間…色んな人がいます。遠くでは大道芸人の叩くアフリカの太鼓の音が聞こえます。パリだね。


夜はこざけーが手品を披露しに来てくれました。というより、披露したのはボクの妖怪カルタ。裏の白いトランプをたくさん貰ったからね。「絵、うまいなー」「当ったりめーだいっ!」「でも字はまちがってるぞ」「え、ホント?」「ぼんどり=盆踊り、天狗は漢字間違ってるし…」「まあ、気にしないで読んで」ということで、ママとボクの白熱対決。勝利はどちらの手に?